隠れケモノ

カオスン

ミックスでできるらしい。
さて、どうやったらできるのでしょうか(´A`。) 。

↓ こんな姿らしい。
カオスン.jpg

どうやら体の部位は「頭、ツノ、口、体、羽、手、足、尾」の7つ(8つ)があるようで(能力ずかん参照)、公式サイトによると「ペギンの口」「コモリンの羽」とヒントあり。



隠れケモノNo.48 カオスンの作り方


カオスン遂に完成しました!!

カオスン完成.jpg

2周目開始直後、まっさらなラットンから始めました。2周目はカオスン以外のケモノを1体ずつ持っている状態で始まります。

(原文に赤字で修正を入れます)
1.+ペギンでペギンのくちばしを。
2.+コモリンで羽を。
3.残りの「頭(→ツノ)、体、手、足、尾」に異なるケモノの部位(パーツ)を適当につけていきました。ただし7つの異なる部位(パーツ)をつけても100%カオスンができるわけではなさそうで、何度も7つの部位を眺めながらミックスを繰り返す必要があるようです。

最終的にはラットンをベース(頭と名前)に、
 頭(→ツノ) ⇒ (ドランのものから変化)カオスン独自
 口 ⇒ ペギン
 体 ⇒ カエルン
 羽 ⇒ コモリン
 手 ⇒ イノシン(→ネコンの誤りらしい)
 足 ⇒ カエルン(→コマヌンの誤りらしい)
 尾 ⇒ サルン
となりました。

ペギン、コモリンに続き、「ドラン、コマヌン、サルン、イノシン(ネコン)、バニーン(多分要らない)、カエルン」とつけて8回のミックスで完成しました。もしかしたらペギン、コモリンも必要なく、7つの部位を違うケモノにすればいいだけなのかもしれませんが、・・・やったぁぁあ(=´∇`=)
(訂正はしましたが、原文はとても参考になりました。)

  • 最終更新:2011-07-19 04:05:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード