攻略概要

はじめての方へ

ケモノミクスは、捕まえたケモノをミックス(捕食?w)し育て、各地を探索し、7つの宇宙パーツを集めるゲームです。調査度やずかんのコンプリートも大きな目的です。2000日の探索日数がありますが、前倒し攻略することで最後につく役職が変わるようです。

しばらくは調査員の人たちの言うとおりにやればよし。

主な流れは、
 トレーニングして能力を高める
 ⇒成長限界になる前にミックス(欲しいスキルを何度もBボタンで狙う)
 ⇒探索してアイテム、ケモノをGET。調査度を上げる。
の繰り返しです。

調査度が50%になれば次のエリアに行けるので、まずはテンポ良く調査しどんどん次のエリアを開拓しましょう。



慣れてきたら

調査効果を上げるスキル、アイテム発見率、ケモノ発見率を上げるスキル、アイテムを駆使してください。ケモノずかん能力ずかんアイテムずかん参照。

性格

性格によってトレーニング効果や調査効果、ケモノとの遭遇のしやすさ・逃げやすさなどが違ってくるのでこちらも重要です。

■トレーニングの得意な性格
  1. 人なつっこい
  2. 自己中

■調査の得意な性格
  1. しんちょう
  2. いやし系
  3. 従順

■ケモノと遭遇しやすい、逃げない
  1. 攻撃的
  2. 前向き

詳しくはこちら⇒ 1 2

血液型





役職

クリア時の条件で役職が付きます。
役職 条件
副社長 平均調査度が100で、前倒し日数が1000日以上。
役員 平均調査度が100で、前倒し日数が999日以下。
部長 平均調査度が100で、前倒し日数が499日以下。
部長代理 平均調査度が90以上で、前倒し日数が1000日以上。
課長 平均調査度が90以上で、前倒し日数が999日以下。
係長 平均調査度が90以上で、前倒し日数が499日以下。
平社員 調査度が89%以下。もしくは前倒し日数が0日以下。
解雇 調査度が89%以下で、かつ前倒し日数が0日以下。

  • 最終更新:2010-09-06 20:43:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード